★★ 目次INDEXはこちらです。 ★★
     【アップ情報】 旧陸軍桶川飛行学校(2)(12.5)
     【アップ情報】 旧陸軍桶川飛行学校(1)(11.30)
     【アップ情報】 千葉県栄町探訪(4)(10.29)
     【アップ情報】 千葉県栄町探訪(3)(10.27)
     【アップ情報】 千葉県栄町探訪(2)(10.25)
     【アップ情報】 千葉県栄町探訪(1)(10.24)

山陰ツーレポ(20)出雲市2014年05月04日

夜になってから、宿泊地を失ってしまいました。。
この手のアクシデントは、北陸ツーリングの七尾市以来です。→その時のレポートは【こちら
ま、つまり、初めてではないということですな。。

まったくアテもなく、中海に続く宍道湖畔を走り、道の駅「秋鹿なぎさ公園」に入ると、いい感じの広場を発見しました。
使用制限もないようなので、ここでテントを張ることにしました。

ツーリングにはいつもテントを持参していますが、使うのはホントに久しぶりです。

私の他にはテントが一つありました。そして夜中にもう一つ増えたようです。

川越を出発してから、7日目にしてようやく目的地の手前までたどり着きました。
いや〜、出雲は遠かった。


2014年5月4日(日)

さて、一夜明けて周りの風景を確かめてみます。雲一つないいい天気です。

いい感じの場所でしたね。奥のテントは福岡のライダーでした。
もう一つのテントはこれ↓

KAWASAKI ゼファー1100。熊本の方で私より歳上でした。
二人は別々にかなり話をしました。
朝の気持ちのいい湖畔だと話すのも気持ちがいいです。

熊本の人は、バイクの買い替えを考えていて、その候補がBMWなんだそうです。
30分ほど私のBMW講座を聞いてもらい、BMW購入の意志が固まったと言ってました。お役に立ててよかった。

さて、湖畔はヒジョーにのどかですが、道の駅の駐車スペースは知らないうちにすごいことになってました。

駐車スペースに納まりきらないほどのクルマが停まっています。
カーキャンプサイトとして道の駅を利用している方々です。最近多いらしいと聞きます。
たしかにトイレ・水道が使えますからねぇ。。
ただ、ごっそりゴミを捨てていく人もいるので、禁止されてるところもあるようです。(ここは禁止ではなかった。)

今日は最終目的地・出雲大社に到達する日です。いい感じでスタートできました。

道の駅を少し進むと、いよいよ出雲市入りです。

しかし、この標識。。なぜに弁慶? 三度目の遭遇です。ここは大国主大神じゃないといかんでしょうに。。

さて、ほどなく出雲大社に到着します。午前9時頃でした。
すでに駐車場は満車状態。駐車待ちのクルマが長い列を作っておりました。

もちろんバイクはこの渋滞をスルーです。


バイクもすでに結構停まってました。

↓出雲大社前の参道もこの通り。何と言ってもGWですから。。

いよいよ、日本全国から神々が集まる出雲大社へ足を踏み入れます。

7日間かけてここまで来たのです。感無量でございます。

次回は出雲大社レポートです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://matsutake.asablo.jp/blog/2014/05/04/7397506/tb

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村