★★ 目次INDEXはこちらです。 ★★
     【アップ情報】 旧陸軍桶川飛行学校(2)(12.5)
     【アップ情報】 旧陸軍桶川飛行学校(1)(11.30)
     【アップ情報】 千葉県栄町探訪(4)(10.29)
     【アップ情報】 千葉県栄町探訪(3)(10.27)
     【アップ情報】 千葉県栄町探訪(2)(10.25)
     【アップ情報】 千葉県栄町探訪(1)(10.24)

山陰ツーレポ(2)長野市2014年04月29日

2014年4月29日(祝)

北陸ツーレポの最終日に緊急避難先として登場した我が実家ですが、 【記事はこちら
→ 北陸ツーレポ(26)長野市
今回は北陸経由ということもあって、初めから中継地点として活用いたしました。
 ↓

↓実家の裏側はこんな感じ。

こうしてみると、山の中らしさが出ますね。。でも一応長野市内です。。


昨日は横川SAで何かを落とした感じがしたのですが、落とした確証が得られず、
夜ということもあったのでそのままにしましたが、実家で落としたものが判明します。

↓これです。

フロント左ウインカーのカバーがなくなっていました。。。
高速道では気付かなかったんですが、長野ICを降りてから何かカラカラと音がするなとは思っていました。
今さらどうしようもありません。
とりあえず、応急処置でアルミソケットをテープで固定することにします。



昨年夏の北陸ツーリングでは、翌日が大雨であると知って旅を切り上げたわけですが、
今回はまたも北陸地方が大雨の様子です。

しばらく実家で雨雲レーダーを見ながら様子を伺っていましたが、どうも好転する兆しはなさそうです。
今後の経路を考えると、今日中に福井までたどり着きたいところです。
とにかく前進あるべしと、午後2時頃に実家を出発しました。

飯綱高原を抜けていく道で、車載ユニットのテストをしてみます。


やはり普通のデジカメ動画では振動が補正しきれず、人に見せられるクオリティではありませんでした。
ただ、静止画として切り出せば、なんとか走行風景を紹介できそうです。

↓これが飯綱山です。標高1,917m。

さすがにこの辺りではこのくらいの山はゴロゴロしてますので、マイナーな存在です。
オリンピック会場になったというのに、何なんでしょう。このマイナーぶりは。


さて、長野自動車道から北陸自動車道に乗ってすぐの名立谷浜SAで北陸地方の空様子を確認します。

なんか、雨雲がこちらに向かって進軍してくるかのようです。
このまま進めば、間違いなくどこかで遭遇です。
別にレインウェアを着ればいいだけのことですが、雨雲レーダーという武器を得てしまった私は、
レーダーを見ながら雨雲を避けて進むという、とってもアホなことにチャレンジしてしまうのでした。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村